fumies

スパイスカレー

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

こんにちは^ ^マイコです!

子供達も新学期が始まり、桜も散り始め、葉っぱが少し顔を出してきている時期です!

皆様は元気にお過ごしですか?

 

まだ少し肌寒い日もあり、手足が冷えていたり、この時期は胃腸の調子を崩しやすい方が多いです!

まだ身体は冷えていて、胃腸も冷えやすいからです^ ^

 

そこで私は身体を温めて、胃腸の調子を整えるスパイスを積極的に摂っていこうと思い、スパイスカレーを作る事にしました^ ^

写真

 

スパイスカレーはオーナー夫妻も以前からよく手作りして食べていて美味しそうだなーと思っていました^ ^

 

私も、もともとカレーは、この世でもう一種類のものしか食べられなくなったら、カレーを選ぶ程大好きなのです^ ^

しかし、一から作るスパイスカレーは、なかなか馴染みもないので最初はハードルが高かったのですが、一度作ったらハマってしまいました^ ^

 

とにかく、美味しく、身体に染みます!

そして、作りながら香りを楽しむのもカレー作りの醍醐味です♪

 

世界各国でカレーは食べられていて、種類もたくさんあります!

作る行程は大体似ていて、使う食材によって少しやり方が違いますが、思っていたより作り方はシンプルでした^ ^

 

ご興味のある方は沢山あるYouTubeを参考に自分のお気に入りのカレーを極めてみるのも楽しいと思います♪

同じチキンカレーでも人によって入れるスパイスが違うので色々試してみたり、独自のレシピに挑戦するのもいいと思います^ ^

 

私も自分のレシピができたらご紹介させて頂こうと思います!

 

最後に私の作ってみた、まだまだ発展途上なカレーを紹介させて頂きます!

 

ご興味を持ってくださった方は、ぜひカレーのお話をファミエスでしましょう^ ^

上手く作るコツなど知ってる方は教えて下さい!

 

それでは体調を崩しやすい時期ですが、元気にお過ごし下さい^ ^