fumies

伊豆の女子旅(土肥の温泉編)

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

こんにちは♪マイコです^ ^

 

前回に引き続き、今回は伊豆旅行の後編をお話しさせていただきます^ ^

 

シャボテン公園は伊豆の東側でしたが、そこから西伊豆の土肥まで移動し、予約していたホテルに向かいました♪

 

泊まったホテルは大江戸温泉^ ^

夕日を見ながらの温泉と、蟹食べ放題にみんな賛同し、決めました!

 

ホテルに着くとちょうど夕日が綺麗な時間帯でした^ ^

 

食事の予約の時間があり、結局、夕日を見ながらの温泉は諦めたのですが、もう頭の中は蟹でいっぱいだったので(数日前から)みんなウキウキでバイキングに行きました♪

 

入り口を入ってすぐに蟹が並んでいて、そのほかにも海鮮やステーキやデザートや、全部は食べれないほど沢山の種類のお料理が並んでいました^ ^

 

蟹の量が凄いですよね^ ^

でも私達はこの後、何回も蟹をおかわりし、口数少なくハサミでチョキチョキと殻を剥いて食べていました笑

間にデザートを挟み、また食べて!!

 

でも実は蟹は塩分が多いそうで、水分も多くとっていたので、その日の夜中、私は4回もお手洗いに行ったのでした、、。(やっぱり、食べ過ぎは注意です^^;)

 

お腹がいっぱいになったところで、もう一つの楽しみは温泉!!

文笑さんも私も温泉が大好きなのです!

文笑さんは色んな温泉を知っていて、入り方がプロです^ ^

海を一望出来る温泉で、潮風を浴びながらゆっくりと浸かれる温泉で温度もちょうど良く最高でした^ ^

ちょっと涼しい風がちょうどよかったです^ ^

 

そして、部屋に戻ってゆっくりお話をし、(だんだん健康の話で盛り上がる年齢になってきました笑)あまり夜更かしはせず日付が変わる前には就寝したのでした、、^ ^

 

 

こんなにゆっくりできるのは最高!!

と現実逃避をし、その時間を満喫できました^ ^

 

私事ですが、普段ゆっくり出来る時間はあまりとれないので!

 

毎日を頑張って過ごし、たまには自分にご褒美をする!

という事は、頑張る為に必要な事だと改めて感じました^ ^

 

 

皆さんも、たまには息抜きをしながら日々を頑張ってお過ごし下さい^ ^