fumies

伊豆の女子旅(シャボテン公園編)

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

こんにちは♪マイコです^ ^

 

今回は休日に、文笑さんといつも仲良くしてくださっている姉妹の方達と伊豆に旅行に行ったお話をさせていただきます^ ^

 

今回は前編の(シャボテン公園)のお話です♪

 

1日目は、とても天気が良く、風は冷たかったですが、テーマパークを回るのにちょうど良かったです^ ^

 

シャボテン公園は植物と動物好きな私のリクエストに皆さんが賛同してくれて行く事になりました!

 

子供の頃に行った時はサボテンしかなかったのに、珍しくて、可愛い動物達が沢山居ました^ ^

 

順番に色んな動物を観て行こうと歩いていると、クジャクとリスザルは放し飼いになっていて、凄く近くでみることが観る事ができました^ ^

(流石に触るのは危険だそうです!)

 

そして、ショボテン公園のメインのカピバラにも会えました^ ^

 

 

とてものんびりした穏やかな性格の動物でした♪

触ってみると毛はとても硬かったです^ ^

日向が暖かく、お昼寝をしてた子が多かったです!

 

面白かったのは、餌やりもできるので、お客さんが餌売り場に行くと後をついていきもらう気満々で待っていました^ ^

頭が良く、ちゃっかり物のカピバラさんでした^ ^

 

そして、コチラもシュールで面白かったです^ ^

 

おじさん!ではなくチンパンジーです!!

なんとなく何を考えてるかも想像がつくような、、

この後、お尻をボリボリかいていたチンパンジーでした^ ^

 

もちろん、サボテンも沢山あり、ハウスの中は暖かく初めて観るようなサボテンにワクワクしました♪

 

サボテン狩りもでき、鉢に寄せ植えしてお土産に購入する事もできるようでした♪

 

最後に、初めて観た真っ白なクジャクに魅了されました。

 

まるでウエディングドレスを着ているみたいでした^ ^頭の羽もオシャレでした!

 

まだまだ、紹介しきれない程、沢山の種類の動物もいたし、面白いサボテンもありました^ ^

 

わんちゃんを連れて来れるのもいいなと思いました!

 

これから春休みに入り、暖かくもなってくるので、是非オススメな観光スポットです😀