fumies

毛髪ミネラル検査”いこらぼ”♪

こんにちは、マイコです😄

突然ですが、皆さんはご自身の身体の栄養状態をご存知ですか❓
今日は、ファミエスのメニューにもある『いこらぼ』についてお話しさせて頂きます🎵

いこらぼは、お客様の毛髪から今、その人にとって足りていない栄養素、過剰に摂取している栄養素、そして、身体に害を及ぼす有害金属までわかる毛髪検査です^ ^

私もこの検査をやりましたが、その結果は意外なものでした、、。
子供の頃から貧血気味で、いつも血液検査で引っかかっていたので、(きっと鉄が全然足りないだろう)と予想してましたが、鉄は足りていて他の鉄の吸収を手伝う栄養素が足りてなかったのです。
おそらく、それに気づかず鉄剤を飲んでいたら、鉄ん過剰にとっていたかもしれません。
今はタンパク質や緑黄色野菜をとった方がいいことを知り、気をつけるきっかけになりました。

自分の身体の状態を知る為に血液検査がありますが、
毛髪検査は、血液よりもその時の体調による栄養状態の変化がなく安定しています。
もちろん、科学的根拠がある為色んな場面で使われています。
内臓、神経系、消化器系、骨髄の歪み、ストレス、疲労の程度や精神状態、ホルモンバランスまで髪の栄養素から分析できる為、様々な医療機関で検査の為使われています。

ご自身の健康の為、家族や周りの大切な人の健康の為に何かしたいと思ってる方は、まず今の身体の状態を知り、その人に合った健康法や生活習慣を身につけ、病気を未然に防いでいけたらいいと思います^ ^
また、スポーツをやっているお子様の健康管理にもオススメです♪

毛髪検査のやり方は、毛髪を根本から3cmほど少しずつ採取していき、100本程採取させて頂きます。
その毛髪を検査キットに入れて、お店側が検査機関に送ります。
採取してる間に、お客様に
携帯電話から検査機関へのLINE登録、またはメール登録を行って頂きます。
登録することにより、その後、3~4週間程で直接お客様のLINEやメールに結果が届くという流れです。

私はいこらぼのような事が美容室で出来る事に驚き、(時代は進んでいるな~)と感激しました😂

スタッフも、お客様もお互いに健康に気づかい合いながら歳を重ねていけたら嬉しいです。

そんな願いから私は『いこらぼ』をオススメします♪