fumies

🙌ASIA BEAUTY EXPO2022🙌 Part1

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

 今日5月30日は休日なのですが、美容業界に携わる様々なメーカーさんやサービス提供業者さんがブースを出展する“ASIA BEAUTY EXPO2022”という大規模なイベントが、横浜で開催されるため、ファミエススタッフのみんなと出かけて参りました😆

 ただ、残念ながらマイコは子どもの用事があるため今回は欠席となりました😢

 その分、たくさんお土産話を持って帰りたいと思います💪

 というわけで、今回はファミエススタッフとお出かけしたお話を2部にわけてお伝えしたいと思います♪

 さてさて、早速出発です♪

 みんなには朝8時30分に我が家に集合してもらい、いざ出発❗

 と、勢いは良かったもののわたしの夫がコンビニに寄りたいだの、日焼け止めを忘れただのと忙しく、出発までに少々時間がかかってしまいました😅

 夫のわがままにトミーは優しく接してくれ、その場所からトミーの家が一番近かったので、夫がコンビニでコーヒーを買っている間、他のメンバー共々車でトミーの自宅へ。

 それから夫を迎えにコンビニへ戻ったのですが、夫は1人でホットコーヒーとアイスコーヒーを飲もうとしたらしく、カップ用の箱に入れた2つのコーヒーとハンバーガーらしき物を抱え、サングラスをかけた姿でコンビニから出てきました。

 “マックかよっ❗”

 車内ではみんなからの突っ込みが入る始末……😂

 まあ、それはそれで面白かったのでよいですが、何だか道中先が思いやられる心境になりました😅

 さあ、では気を取り直して本当の出発です♪

 今日はここ数日の中でもとくにお天気が良く、最高のお出かけ日和☀

 車内ではノリノリの音楽をかけて、みんなのプライベートな話で盛り上がりました🤗

 やっぱり、ファミエスメンバーは持ちネタが多いのでトークが楽しいです🤣

 そうこうしているうちに、海老名SAに到着🚙

 トイレ休憩です。

 とはいえ、日本最高峰のSA。

 食べ物に目が行き、お腹がすいてしまいます🤤

 しかし、お昼の予定があるため食べ過ぎは厳禁です❌

 そんな状況で物色していると、何やら夫が買ってきました😲
 
 柿安さんの牛串焼きです🤩

 どうやら某女性有名芸能人の方が大絶賛されてSNSにもずいぶん投稿されている一品だとか❗

 スタッフみんなでシェアして頂きました♪

 さすが柿安さん。

 余計な脂がなく肉厚で柔らかい。とっても美味しい串焼きでした😋

 少々お値段が張りますが、このお味なら納得☆

 写真を撮り忘れたのが残念~~😖

 画像でお伝えできないのですが、もし海老名SAにお寄りの際には召し上がってみてはいかがでしょうか? オススメです🤗

 休憩を終え再出発をすると、40分ほどでパシフィコ横浜に到着しました~🎵

 今まで車内でしゃべりまくっていたカイトくん。

 いつの間にか声が聞こえないと思っていたら、到着間際に爆睡していました……😅

 そして、会場の前で記念撮影📷

 どうでしょう。カイトの寝ぼけ顔……😅 

 これからが本番なんだから気合いを入れなさい💢

 というわけで早速受け付けです。

 ここで少しご説明いたしますと、今回は先述しましたように各美容メーカーさんやサービス提供業者さんがブースを出展するイベントなのですが、その他にもビッグなイベントが💡

 それは美容師のカリスマ、「高木琢也」さんを始めとした有名美容師さんによるヘアーショーも開催されるのです❗

 高木琢也さんは紛れもなく現在では№1の美容師で、あの「プロフェッショナル仕事の流儀」にも計4回出演されたほどの有名人。

 独特なキャラクターでファンを魅了し続ける姿が、お客様だけではなく美容師のファンをも虜にしている超大物です。

 そんな貴重なヘアーショーを見られる機会はなかなかないのですが、今回はわたしと宮田くんだけがショーのチケットを購入したので、トミーとカイトと夫は途中から別行動になります。

 ヘアーショーのチケットは事前購入なのですが、席の確保は当日並んで確保するシステムな為、わたしと宮田くんは先に席の確保へ向かいました。

 その間、トミー・カイト・夫の3人組はブースを回ることに。

 そしてしばらくした後、ファミエスのグループLINEにとんでもない写真がアップされてきました……😲

 なんと言うことでしょう。

 わたしと宮田くんは、もう、大爆笑🤣

 席の確保後、慌てて3人を探し合流しました💦

 3人は「ミルボン」さんという、ファミエスでもお取引があるメーカーさんのブースで行っている催し物に参加したのだそう。

 派手なウィックをつけてスタッフさんが撮影してくれるので、その写真をSNSに上げて宣伝をして頂くという企画だということでした♪

 メーカーさんの意図通り、ファミエスも楽しい撮影ができて何よりです🤗

 それにしても……夫の仕上がりとトミーの楽しそうな感じとは相反して、カイトはどこか悲しげな感じ……😅

 カイト、付き合わせちゃってごめんね🙏

 やはり序盤からなかなかの面白さを発揮するファミエスメンバー😅

 これからも楽しいお話しは続きます❗

 それでは、以降のお話はPart2にて😊

 尾崎文笑