fumies

GYO2(ギョツー)さんの海鮮丼😊

 今週のお休みはお仕事で名古屋へ行ってきました🚗

 一昨日、昨日と名古屋グルメのお話ばかりをしていたのに、お仕事が始まった今日も食べ物のお話しで恐縮ですが、昨日のお昼に頂いた“GYO2”さんの海鮮丼をどうしてもご紹介させて頂きたいのでお読み頂けたら嬉しいです🤗

 一昨日ご紹介いたしましたうなぎ蓬春さん←(Let’s touch❗)もそうですが、夫が仕事で毎週名古屋に来ている関係でお客様にいろいろなお店をご紹介していただいており、今回のGYO2さんもそのお店の中の1つです。
 
 わたしももう7.8年ほど前になりますがこのGYO2さんにはご招待していただいたことがあり、その時のお味が忘れられなかったので今回この機会にどうしても来たかったお店の1つでした😆

 GYO2さんはもともとお魚屋さんだったそうで、愛知県や北陸などの新鮮なお魚を仕入れることができるとてもおいしいお店でなのですが、そのお料理の方法や盛り付け方などもとっても独創的で下も口も楽しめるんです🎶

 そんなGYO2さんのメニューではご紹介したいものがたくさんありますが、今回はGYO2さんのランチでもとくに人気メニューである海鮮丼を頂きました😋

 写真の通り豪華な盛り付けで、また小鉢もいくつか付いていて女性には嬉しいランチメニューです🤗

 季節のお魚がとっても新鮮なのと、個人的には外では食べたことがないGYO2さん特製のお醤油とごま油の専用たれが絶妙で忘れられないお味です。

 今日は特にホタテや北陸のホタルイカが美味しくとっても満足でした😂

 そして、ランチメニューとは別に頼むものですが、GYO2さんの杏仁豆腐が絶品なんです❗

 季節に応じて出し方が異なるようなのですが、今回はイチゴが上に乗った杏仁豆腐で可愛らしさもありました🍓

 とってもなめらかな舌触りと優しい甘さが、本当にほっぺたが落ちそうになるほど顔をにんまりとさせてくれる逸品です✨

 GYO2さんはテレビの取材等は受けないお店のようなので、わたしたちみたいに他県の方が紹介等なしでGYO2さんにたどり着く事はなかなか難しいと思いますので、このブログをお読みになった方で名古屋へ足を運ぶ方がいらっしゃいましたら、ぜひGYO2さんへ足を運んでみて下さい😊

 超オススメです🤗

 今回の名古屋旅で伺ったお店のお料理やスイーツはどれも美味しかっただけではなく、その技法やお店の作り方、商品の打ち出し方など、業種は違えど勉強になることがたくさんありました。

 とくにお食事は全部見た目も美しかったので、美容師のわたしとしては感性が通じるものがあり久しぶりに大きな刺激を受けました☺

 このような体験を今後のお仕事に活かしていきます💪

 P.S.今日、営業後にトミーとサダハルアオキさん←(Let’s touch❗)のマカロンを食べました🎵

 エシレさんのサブレサンド同様、絶品でした❗

 歯触りがとっても繊細で、崩れそうなのに崩れないコック(生地)とガナッシュ(中身)のしっとりとした食感に優しい甘さと香りが、とても幸せな気持ちにさせてくれました💓

 わたしはやっぱりスイーツが大好きです🤗

 それでは、また♬

 尾崎文笑