fumies

うなぎ蓬春さん🎵

 この休日はお仕事の関係で名古屋に来ました❗

 名古屋は8年ぶりくらいの訪問😲

 とっても楽しみにしていました🎵

 遠方の土地での楽しみと言えばやはりグルメ😆

 ただ、今回はお取引先の方にご馳走いただくというシチュエーションなので、あまり大げさに言えないのですが、とっても美味しいひつまぶしをいただいたのでそのお話しをブログにしたいと思います🎵

 早速ですが、連れて行っていただいたのは北名古屋市にお店を構える“蓬春”さんというお店です🤗

 ファミエスのお取引先の方がご贔屓のお店なのですが、こちらのお店、名古屋ではとっても有名な“蓬莱軒”さんというお店で25年間も修行された大将が暖簾分けで開かれたお店だと言うこと❗

 ですので、とっても有名でかつ、人気店なんだそうです💡

 実はとってもうなぎ好きなわたし🤤

 この日この時間をとっても楽しみにしていました❣

 オーダーいただいたのは、名古屋グルメの代表格“ひつまぶし”と白焼きです。

 静岡東部ではひつまぶしの馴染みは薄いかもしれませんが、その存在は有名だと思います。

 簡単に表現すると、写真のように通常のうな重のうなぎを細かくし、そのままで食べる、わさびなどの薬味とたべる、出汁をかけてすするように食べるの3ステップでいただくナイスなお料理です❗

 そして、こちらの蓬春さんでとっても感動するのが白焼きです。

 とにかくうなぎの脂の甘さが美味しすぎて驚くのですが、面白いのがその食べ方💡

 専用のおだしにショウガをといていただくのですが、これがと~っても美味しいんです❗❗

 まさに絶妙❗

 ほっぺが落ちそうな、という表現はまさにこのことだと思います😂

 今回はご馳走になってしまいましたが、“蓬春”さんのうなぎをいただきに、また近々名古屋まで必ず足を運びたいと思っています✨

 うなぎ好きなファミエスのお客様は多いので、水曜日からたくさんお話ししたいと思います🤗
 
 名古屋へご旅行をご検討の皆さま、ぜひグルメ計画の一つに“蓬春”さんをリストアップしていただけたらと思います🎵

 それでは😌

 尾崎文笑