fumies

cafe156さんのラムレーズンタルト💓

 5年8ヶ月ほど前、厳密に言うとその少し前からファミエスは現在の場所にお店をオープンするべく必死に準備をしていました。

 そして、ファミエスの内部の設計を手掛けて下さったのが、御殿場に事務所を構えておられます「バークレーの風一級建築事務所」←(Let’s touch❗)さんです🏠

 人づてのご縁でお願いすることになったのですが、とてもお仕事が丁寧でよく話を聞いて下さり、結果素晴らしいお店にしていただけたので、今でも心から感謝をしております🙇

 そのご縁から、建築士さんもファミエスにお越しいただくようになり、今ではご家族全員でお越しになって下さっています🤗

 ファミエスがオープンしてから間もなく、たまたまバークレーの風さんが現在の場所に事務所を移転されることになったので何かシンパシーを感じたのですが、その一つの理由が、バークレーの風さんもファミエスと同じく古い木造建造物を改装して事務所にされたと言うこと。
 当時、建築士さん自ら同じようなことをお話し下さいましたので、よりご縁を感じるようになりました☺

 その新事務所を開く際、なんと建築士さんの奥様がかねてから思い描いていたカフェを併設されるということを伺ったのでとても驚きました😲
 
 建築事務所とカフェのコラボレーションはとても斬新でしたし、美容院と整体院を併設しているファミエスにとってはまたまた共通項があるストーリーだったので、本当にご縁を感じてやみませんでした😆(しかもご夫婦で経営。年齢も近いんです🎵)。

 奥様が切り盛りされているカフェは「cafe156」←(Let’s touch❗)さんという店名で、バークレーの風さんとは異なるネーミングなんです。

 そんな古民家cafeの156さんですが、さすが建築士の旦那さんが手掛けたお店だけあってとってもオシャレ❣

 家具などの一部は旦那さんが自ら京都まで足を運んで調達してこられたそうで、センスで溢れた空間となっています🎵

 そして、カフェでご提供なさっている内容ですが、奥様お得意のタルトが中心です😆

 こだわりのコーヒーも美味しいですが、身体に優しい数種類の手作りタルトがとっても美味しいんです🤤

 ここまでお話しして「なんだ、もらったんかい❗」とお叱りを受けそうですが、今日cafe156さんから“ラムレーズンタルト”の差し入れをいただきました🙇
↑※こちらの写真はファミエス店内で撮影したものです😅 実際のお店とはイメージが異なりますのでご注意下さい💦
 
 こちらのタルト、表面にはほどよい固さがあって、中はしっかりしっとりの食感🎵

 とっても健康的な優しいお味なのですが、しっかり舌に残る美味しさが絶妙でわたしは大好きです😆

 cafe156様、本当にありがとうございました🙇

 皆さまもぜひ足を運んでみて下さい❗ 心からオススメ致します🤗

 そして、cafe156さんのセンスを感じられた方は家のご相談をされてはいかがでしょうか?

 きっといいアドバイスをいただけると思います🎵

 それでは☕🍰🏠

 尾崎文笑