fumies

とんかつ有明さん🥢

 今回のお休みも“トータルヘルスケア温”←(Let’s touch❗)さんでがっつり酵素風呂に浸かって汗を流してきました♨

 わたしたちが上がると、なんと次のお客様がファミエススタッフのマイコでした😲

 とは言っても、この日の予約を取る時点でわたしたちは知っていましたが、ちょっとおふざけをしてびっくりさせました😆

 温さんの後は秩父宮公園に桜を見に行こうという計画でいたので行ってみましたが、残念😢 だいぶ葉桜になっていて見頃はとっくに過ぎてしまっていました……。

 昨年は見頃の時にお散歩をして楽しめたのですが、限られた時間の中で見頃の時に満開の桜を眺めるのはなかなか難しいですね💨

 でも、来年のお楽しみと言うことにして気持ちを切り替えてランチをどうしようかという話に☺

 温さんの後はいつも蕎麦率が高いので、今日もなんとなくはお蕎麦のつもりでいたのですが、ファミエスのお客様に以前からオススメいただいていた“とんかつ有明”←(Let’s touch❗)さんに行くことに決定❗

 普段は揚げ物はあまり食べないのですが、時折無性に食べたくなるんですよね🤤

 根はとんかつが大好きなわたし🎵

 テンションを上げて向かいました🚗

 秩父宮公園から10分程度でお店に到着。

 事前に調べていたとおり、老舗のお店で抜群の昭和感があります🤗

 こういうレトロなお店はわたしも夫も好きな方なんですよね❣

 早速お店に入ると常連さんで賑わっていました。

 メニューはとんかつの他に親子丼や生姜焼き、うどんや蕎麦などもありますが、ここは悩むことなくとんかつ系で決まっています。

 というわけで、わたしはヒレカツ定食、夫がとんかつ定食を注文しました❗

 ご年配の女性と、娘さん(?)のようなご年齢の女性2人で切り盛りしているのですが、ちょうどお昼時だったのでなかなか大変そうでした💦

 でも、やはり老舗の人気店。短時間の間に入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきます。

 最初にお漬物と、わかめとタマネギの小鉢をいただき、それからしばらくしてわたしたちのヒレカツととんかつがやって参りました😆


 早速いただきます🙏

 ヒレカツを口にするとコロモがサックサク❗

 中のお肉からは白い湯気がふわ~っと立ち上りとっても美味しいです❗

 コロモの脂もしっかり落ちていてあっさりしていました☺

 ヒレカツに関しては、女性でも食べやすい量ですのでオススメです❣

 すると、後から入ってきた別のお客さんが「とんかつ大盛りで❗」と注文していたので、大盛りとはお肉のことなのかご飯のことなのか気になりましたが、また後でリサーチしたいと思います♪

 夫のとんかつ定食もあっさりしていて肉厚でとっても美味しかったようです☺

 とっても“味”のある有明さんにぜひ皆さんも足を運んでみて下さいね🎵

 それでは😌

 尾崎文笑