fumies

66日習慣📅

 今日は木曜日なので定例の練習会がありました。

 カイトが入社し、ファミエスもこれから成長するために一人ひとりの力が求められる時期に来ています💪

 もちろん成長するためには練習や勉強が必要です。

 しかし、なかなか努力を継続していくのは簡単なことではありません😢

 だからこそわたしも色々と勉強をしているのですが、最近あるセミナー動画で習慣について教わることがありました。

 それが、66日習慣ということ。

 ロンドン大学の研究結果なのだそうですが、人が何かを始めそれが習慣化されるまでの平均日数が66日だということ。

 つまり、何か習慣化したいことがあれば66日間は続けるべきだ、というお話です。

 なるほど❗

 日数の根拠についてはともかく、習慣化したいことをどのくらい続けたら良いかの目安が示されることはとてもありがたいお話です💡

 ファミエスにおいても、練習を習慣化することは常に課題であります😣

 強制は無理があるし、だからといって個人の意志だけに任せるのもうまくいきません。

 習慣化が成功すれば様々なことが前に進むという感覚はあったので取り入れたいお話に出会えたことがラッキーでした🎵

 詳しくはこのブログでは掘り下げませんが、ネットで“66日習慣”と検索して頂ければ色々な情報が得られると思いますので、ご興味のある方はお調べになってみて下さい☺

 自分の成し遂げたいことのために必要なことを習慣化することができれば、人生が大きく変化することは間違いないと思いますので、わたしも実践していきます❗

 ただし一つ注意することは、習慣化することを目的にし固執してしまうと、その習慣が崩れることで自分を責めてしまうネガティブな結果を招いてしまうリスクもあるので、取り組む前から心の余裕を持つように気をつけて下さい、というお話です。

 まずは前に進もうとしている自分と楽しく向き合うことが大事なんだな、とわたしも感じています😌

 今日はちょっとかたいお話になってしまいましたが、春を迎え、これからわたしも頑張っていきたいという想いも込めましてこんな内容にさせていただきました😉

 習慣化、取り入れていきます❗

 それでは☺

 尾崎文笑