fumies

ファミエスミーティング📝②

 今日は営業終了後に全体ミーティングを行いました🤗

 前回同様、昨日の練習会直後の日程なのでスタッフのみんなには申し訳ない気持ちでいますが、頑張ってもらっております👊

 前回のミーティングでは技術面についての話が主でしたが、今回はお客様とのコミュニケーション・接客についてのお話を中心に進めていきました❗

 テーマに沿って説明し、所々でスタッフの意見を聞く形式で話を進めていったのですが、ある場面でカイトが意見を述べたところで、進行役をしている夫から注意が入りました。

 カイトの、少しネガティブな意見が続いたことでの注意ではあったのでわからなくはないのですが、夫も少し力んだ言い方をしたかなあ、とわたしは思った場面がありました……。

 少しの時間、嫌な空気が流れました……😅 

 それでもミーティングはそのまま続きます。

 それから数分後、全員に意見を求めるところで夫が挙手を求めると、なんとカイト真っ先に挙手をしたのです😲❗

 みんながハッとした瞬間でした❗

 そして、その発言内容もとっても具体的でわかりやすく、今後のプランに取り入れていくほどの意見でした。

 とても感心しました😆

 えらいぞ❗ カイト🎵

 それを皮切りに、マイコもトミーも積極的に意見を出してくれ、とっても建設的なミーティングの時間を作ることができました❗

 こんなみんなの姿を見ていると本当にすごいメンバーで、心からわたしたちは最強になれるなあってあらためて思いました❗

 今日のこの貴重な時間も、明日からのサロンワークに活かしていきます💪

 そして、今日はミーティング後に新しく導入予定のシャンプーの体験会も実施しました❗


 色々な観点からスタッフの意見を吸い上げ、お客様へより良いサービスをご提供していくように努めておりますので、これからのファミエスもどうかご期待下さいませ😆

 それでは、今日はこの辺で😌

 おやすみなさい✨

 尾崎文笑