fumies

入学式🏫

 先月には卒業式を迎えられた学生さんや新社会人さんと接する機会がたくさんありましたが、月が変わるとあっという間に入学式の話題が多くなりますね☺

 わが町裾野市でも明日4月7日に入学式が執り行われるようで、該当されるお客様からの明るいお話をよく耳にしていますので、こちらも幸せな気分をわけてもらえ楽しい気分になっています🤗

 そんな入学式シーズンですが、ふと気づくとまだ桜が残っていますね🌸

 もう何年も、もしかしたら10年単位で入学式の桜にはお目にかかってはいないのではないでしょうか?

 わたしが学生の頃は入学式と言ったら桜、というくらい入学式には桜がひらひら舞っていた記憶があるので、この時期に桜が咲いていることには心がほっこりします😌

 加えて、やっぱりこの冬のシーズンはここ数年の中では本当に寒かったのだな、とあらためて実感しました😲

 温暖化が騒がれている昨今では、ちょっといい傾向ではないのかな、なんて1人で喜んでいます🙂

 話は少し変わりますが、ファミエスには夫の整体を受けにお越しになって下さる方もいらっしゃいまして、その中に中学硬式野球団の“駿東ボーイズ”所属のお子様方がいらっしゃいます⚾

 代表の方が夫の先輩に当たるため昔から身体のケアを目的にいらっしゃるのですが、当然のことながら毎年卒業して行かれるお子様がいらっしゃいます。

 ほとんどのお子様が高校でも野球を続けられていて、過去を遡ると甲子園の出場権を得た方や、静岡県大会で決勝まで進んだお子様もいらっしゃるので、どのお子様のことも毎年応援しています📣

 そして今日、ここ数年ずっと通って下さっていたお子様がご来店下さりました。

 明日から県内の高校野球名門校での寮生活が始まるので、ファミエスへのご来店も一区切りとなるため親御さんとご挨拶に来て下さいました😌

 とっても才能がある選手なので、もしかしたら今夏から活躍できるかも❗ とわたしも夫の話を聞いているので期待しています✨

 グラウンドでの姿を楽しみにしていますね🎵

 いよいよ本格的に暖かくなり新生活も始まっているので、明日からもお客様の色々なお話を伺えると思います☺

 とっても楽しみです😆

 ちなみに、ファミエスの新入社員カイトも毎日頑張っておりまーす❗

 それでは、また🤗

 尾崎文笑