fumies

kudo菓子工房さん(三島)

 日頃、自分なりに健康に気をつけている私ですが、スイーツやお菓子には目がない性分でして……😅

 もちろん過剰摂取はしないようにしていますが、好きな物を食べられる幸せはいつまでも大切にしたいので、これからもさらに健康には気をつけて食を堪能していきたいと思っています🎵

 そういうわけなので、お客様から教えて頂いたお店には積極的に足を運んでいて、その時間が生活をより楽しくしてくれています🤗

 なかなか遠くの有名店などへは行けないのですが、近年は静岡県の東部だけにスポットを当ててみても、美味しくて素敵なお店をたくさん見聞きするようになりました☺

 自然豊かで季候も良く、素敵なお店がたくさんあって都心にもほどよく近いなんて、この地域は本当に素敵な場所だと思います💗 

 さて、少し前のことになりますが、そんな風にこの地域とスイーツを愛してやまない私に朗報が舞い込んできました。

 それは三島にあるkudo菓子工房さんの営業日が増えるというお話でした❗

 Kudo菓子工房さんはとても有名店なのでご存知の方も多いと思います。私は何度もお客様に差し入れを頂いたことがあるので、その素晴らしいお味は知っていて大ファンなのですが、お店の定休日がファミエスと被ってしまっていたので直接足を運ぶことができないでいました😢

 しかし、少し前から営業日を増やして頂いたので、先日の休日に念願のkudo菓子工房さんへ行くことができたのです😆

 グルメなお客様から幾度となくお話は聞いていたのでお店の雰囲気は多少想像できていたのですが、店構えから店内までのハイセンスな空間には驚かされました😲

 建物自体がすでに歴史を感じられて趣があるのですが、扉や照明、什器類などのチョイスに洗練されたセンスが詰まっていて、お菓子たちにもそのセンスが目一杯詰まっているのだとすぐに感じられました😌

 また、三嶋大社にほど近い環境もより崇高な雰囲気を醸し出しているように映りました。

 ファミエスの今後のお店づくりにも大いに参考になるので、とてもわくわくしました🤣

 肝心のお菓子をどれにするか……。たくさんのお菓子たちがどれも美味しそうで本当に迷ってしまいましたが、これからは何度も足を運べるので欲張らずに今まで頂いたことがあるキャロットのケーキとレーズンサンドとクッキーを購入しました💗

 早速帰ってからティータイムを開き、紅茶と一緒にキャロットのケーキを頂きました😋

 やはり、美味です……🤗

 美味しいものを食べるのって本当に幸せ❣ 
 うっとりとしてしまいました😌

 クッキーは白ワインに合うだろうなあ、なんて想像が膨らんでしまいます🎶

 そんな幸せを噛みしめながらパワーチャージして、「また頑張ろう❗」と思った休日でした。
 Kudo菓子工房さん、素敵なお菓子をありがとうございました🤗

 では、また。

尾崎文笑