fumies

ベアードビール🍺

 今年は梅雨入りが早かったのに、未だに梅雨明けにはなりませんね😖

 それどころか、梅雨入りしたてのころは雨風がとても強く湿度も異様に高い日が続いたので、鬱々とした日々をお過ごしになった方も多いのではないでしょうか😵

 かくいう私も、どうも身体と気持ちがすっきりしない日々が続き、加えてこんなご時世なのでパーッと出かけることもできずにいるので、少々塞ぎ込みがちになってしまっていました😩

 このままではダメダメ🙅……と自分に言い聞かし、酵素風呂に行ったり、ウォーキングをしたり、自宅ヨガをしたり、と暗い気持ちに引っ張られないように行動を開始🏃
 すると、あっというまに元気を取り戻しました💪
 やはり、鬱々とした心は身体を動かし汗を掻くことで解消されますねー😆
 あらためて実感しました😃

 ですが、残念ながら元気を取り戻しても梅雨が明けてくれるわけではありません😢 まだもうちょっとだけ梅雨が続きそうなので他に何かスカッとするものはないか❗ と思案しているときに思いついたのが……ビールです🍺

 ……😅 

 前置きが長くなってしまいましたが、皆さまはベアードビールをご存知でしょうか?

 私も少し前にお客様から教えて頂いたばかりなので偉そうなことは言えないのですが、ベアードビールは、クラフトビールに情熱を捧げる会社が造るこだわりのビールで、なんと2000年に沼津で創立されたそうです(感激)❗

 この界隈では静鉄ストアさんにもあるということだったので、早速お店に行ってみるとびっくり😲 種類がとても豊富でビールコーナーのかなりの割合を占めていました。

 これは選ぶのが大変だ、とベアードビール初心者の私と夫は選ぶのに時間がかかりそうでしたが、よく見るとどんな味なのかがわかるように説明書きがあったので助かりました。

 悩んだ結果、私は軽くてフルーティなビールが好きなので「ウィートキングウィット」を、夫はコクがあるものが好みなのですが、ここはあえてネーミングを優先して「沼津ラガー」をそれぞれ選びました☺

 帰宅後はビールを冷凍庫に入れキンキンに冷えるまでおつまみの準備を開始🎶
 この日の天気も相変わらずの雨でしたが、初体験のビールを前にテンションはぐんぐん上がります❣

 というわけで、いざ、乾杯🍻

 うーん、とても美味しい😆 もともとビールの苦みが苦手な私ですが、フルーティな味も泡のきめ細やかさも抜群で深い味わいにとても感動しました❗

 夫のビールも一口もらいましたが、こちらは苦みが強く大人の味がしたので、私の好みはやはり「ウィートキングウィット」でした❗
 でも、「沼津ラガー」もとても美味しかったです😋 一口飲むだけで「丁寧に造られてるんだなー」と感じられるビールです、本当に☺

 夫とウキウキしながらホームページも見ましたが、たくさんの情報や情熱が発信されていましたので、ご興味のある方は是非一度ご覧になってくださいね🎵 
 https://bairdbeer.com
 ビール好きな方でしたら、きっとすぐに飲みたくなってしまうと思います😊

 ビールで心がほぐれたら、一時の梅雨の時間も悪くないか……なんて思えてしまえるので、教えて頂いたお客様とベアードビールさんには感謝です🙏

 さてさて、もうすぐ夏本番ですね❗

「あっつーい、夏❗」を楽しみましょうね😆

 尾崎文笑