fumies

制服変えました🎵

 5月14日に静岡県を含む39県で、新型コロナウイルス対策における緊急事態宣言が解除されました。それに伴い、県内では同18日に休業要請の解除がなされ、少しずつではありますが、苦しみ我慢していた生活から解放された感じがしています。
 もちろん、まだまだ油断することはできず、マスクの着用や手指の消毒等、十分に気をつけていかなければなりませんが、一歩一歩普段通りの生活に戻していく努力も大切だと思います❗

 皆さんも様々な自粛、ステイホームで家にいることが多く、外の空気で季節を感じることが少なかったと思いますが、気がつけばもう5月も下旬です😲
これから梅雨を迎え、夏本番がすぐにやってきますね🌞

 私は夏が大好きなので、早く夏が来て欲しいです🍹

 ただ、夏は来てしまうとあっという間に終わってしまうので、ジメジメしてちょっとじれったい梅雨の時期も、一日一日を楽しく大切に過ごしていきたいと最近は思っています😌

 私が日々を楽しく過ごすには、やっぱりファッションの存在が欠かせません👗
 でも、自粛期間中はショッピングにも出かけられませんでしたので、春、夏のアイテムはまだゲットできていません😢

 ですが、営業中の装いはちゃんと変えるつもりでいました❗

 宮田くんとも何度か話し、春から夏にかけてのコンセプトを考えました🤔

 そして決まったコンセプトは、「ストリート×クリーン&ナチュラル」です😄

 ストリートのラフで若々しい感じを取り入れつつも大人らしい清潔感を忘れず、天然素材にも注目したコンセプトです❗

 新型コロナウイルスの問題で塞ぎ込みがちな世の中ですが、年齢に関係なく心身ともに若々しくいられれば、免疫力も高まりウイルスになんて負けません💪
 その一方で、日本人の新型コロナウイルスによる被害が諸外国に比べて低い水準でいられた理由がいくつか挙げられていますが、その一つに、「衛生環境が良い」という見解がありました。日本人の清潔感は世界に誇れる文化だと思います❗
 そして、今回の経験を糧に考えていかなければならないことが「自然との共生」だとも感じています。

 それらを踏まえ、デニムは若々しい力を、白いシャツは清潔感を意識し、また、シャツは最近注目されているリネンやコットンなど天然素材のものをチョイスしました😆
 
 大切な仕事で着る服だからこそ、楽しみながら自分たちの想いを込めていきたいと思います☺

 宮田くんは狙い通り若々しくなりました😆
 あとは夫が着こなせるかどうか……😅

 ご来店なさる皆さま、お楽しみに❗

 尾崎文笑