fumies

カイト初出勤🔰

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

 今日から4月になりました🌸

 昔はエイプリルフールなんて習慣があったので、家族や友達に嘘を言って楽しんでいましたが、もう誰もそんなことを言わなくなってしまいましたね😅

 エイプリルフールが一体何の目的のイベントなのか未だにわかっていないのですが、昔あった文化やイベントがあまりにも遠くなってしまうのはちょっぴり寂しい感じがしました……。

 誰かに嘘をついちゃおうかなあ~、なんて朝は思ったのですが、楽しくなる嘘が思いつかずすかさず断念……。

 そんな新年度の朝でしたが、今日はカイトが正社員としての初出社の日です❗

 とはいえ、もう1年半もアルバイトできてくれているので特別な感じはないのですが、やっぱり節目の日なのできっちりしたいと思っています。

 しかし……朝は雨でした☂💦

 雨は仕方ないのですが、カイトは原付のスクーターでの通勤なのでちょっと心配になりました😱

 まもなくカイトが出勤。

 カッパを着て登場したカイトはブルブル震えていました。

 初出勤の日が雨になったことに加えて、今日に限ってとっても寒い朝🌨

 そして道路も混んでいたようでいつもより10分以上も時間がかかったというので可愛そうでした😢

 とはいえ、開店準備が大事です。

 カイトはいそいそと身支度を始めました。

 するとまもなく、「ベルトを忘れました❗」と騒ぐカイト😲

 びしょびしょになると困るので着替えを持ってきたらしいのですが、これまたこんな時に限ってウエストがブカブカのデニムをチョイスしてきたのでもうズルズル……😓

 デニムがズレないように開脚した状態で動き回り「どうしよう」と狼狽えているカイトに、宮田くんやトミーがひもやゴムで縛れとアドバイスを送ります💦

 仕方がないので、わたしが夫に頼み近くのワークマンさんでベルトを買ってきてもらいました😅

 カイトの初出勤はこんな感じでバタついたものになりました🙄

 さすがカイト……“モッテ”いますね😘

 そんなお騒がせなカイトですが、「これからお世話になります❗」と言って、スタッフみんなにシャトレーゼさんのお菓子を持ってきてくれました😂

 雨の中……原付なのに……苦労して持ってきてくれた心に感動しました😭

 ありがとうね、カイト❣ 気持ちがとっても嬉しかったよ😂

 それから無事に一日の営業が終わり、営業後はトミーとカイトが頑張って練習をしていきました🎵


 とっても心強いスタッフです😆

 ファミエスは今日もこんな風に楽しい一日を送れました❣

 それでは☺

 尾崎文笑