fumies

河口湖ドライブ🚗

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

 今回のお休みもプライベートなお話で恐縮です😅

 事前の天気予報ですとこの月火は雨だったので、お出かけするには制限があるかなあ、なんて思っていたのですが(昨晩の暴風も凄かったので😲)、今日になってみるととってもお出かけ日和の天気になったのでうずうずしてしまいました🎵

 午前中は妹が1歳になったばかりの甥っ子を連れて実家に来ていたので、その顔をなで繰り回しにわたしも実家に行ってきました😆

 それから午後になっても天気も良く気温も上々なので、いい空気を吸いたいな、と思いあれこれ悩んだ結果、河口湖までドライブすることにしました🚗

 ふと考えてみると、河口湖へ行くのはもう6年ぶりくらいでした😲

 とにかくまず感動したのは、東名から富士五湖道路へと直接繋がる道路が開通していて、我が町裾野市からでもすっごく短時間で快適に河口湖まで行くことができたことです❗

 この道路網には本当に驚きました✨ 

 感謝ですね😌

 こちらからわたしたちが富士五湖方面へ行くことはもちろんですが、山梨県の皆さまもこちらへ足を運びやすくなって革新的な人の流れができるんじゃないかとワクワクしました😆

 そして河口湖に着き、湖畔を一周することに☺

 その途中で”ワイン館”なる建物を発見❗

 ワイン好きな夫が素早く反応し、立ち寄ることに😋

 モダンで落ち着いた店内には甲州ワインの数々が所狭しと並んでいました🍷

 このお店で2本のワインを購入したのですが、このワインのお話はまた別のブログでお伝えしますね🤗

 そんなこんなで河口湖一周ドライブをしてきたのですが、景色がいいのなんのって😆


 いい空気を吸えるだけではなく、目からも心が癒やされました😍

 新御殿場ICができ、こんなにも富士五湖へのアクセスが良くなったなんて🎵

 これからは外を楽しむのには快適な季節になっていきますので、もっと下調べをして富士五湖周辺を楽しみたいと思いました❣

 お客様やスタッフ、家族ともこんなお話を共有しもっともっと色々なことを楽しんでいきたいと思います😆

 ちなみに、今日は夫婦でワインを楽しみました🍷
 
 では、また🤗

尾崎文笑