fumies

🍱名鉄菜館さんのテイクアウト🍱

 今週のお休みも先週に引き続きゆっくりのんびりすることになりました😌

 先週のブログ(スミレ・ルージュ(キュベ・エルヴァージュ)赤ワイン🍷)でお伝え致しました、この“ゆっくりのんびり”の休日がとてもリラックッスできたので、ちょっとハマってしまいました😅

 基本的に、わたしはアクティブに動き回りたい方なので、休日に一日中家にいるのは本来好きではありませんでした😣

 でも、近年の社会状況下で、昨年経験した自粛生活の中、どうせなら楽しもうという気持ちから家での楽しみ方を模索したのが始まりでした。

 その延長線上で、最近は身体よりも頭が疲れたとき“ゆっくりのんびり”生活を求めるようになりました😋

 そういうわけなので、もしかしたら今のわたしは頭が疲れているのかも(笑)しれませんが、今回もゆっくりと休日を満喫しました。

 そして、休日を楽しむのになんと言っても欠かせないのが“家食”です🤤

 今週は、隔週で通っている酵素風呂の「トータルヘルスケア温」さん(小山町)へ行く日だったため、せっかくなので小山町か御殿場でテイクアウトをすることにしました☝

 そこで今回チョイスしたのが御殿場インター近くにあります“名鉄菜館”さんという中華料理のお店です🎵

 と、意気揚々とご紹介しておりますが、名鉄菜館さんはずいぶん昔からある老舗ですし、立地も建物もとても目立つ存在なので、わたしがご紹介するまでもなくご存知の方は多いと思います😅

 名鉄菜館さんにはずいぶん前から美味しい中華料理が食べたくなったときには足を運んでいるのですが、テイクアウトを利用するようになったのは最近からです😋

 メニューは大きく分けて中華オードブルの大・小と、中華弁当が4種類があり、中華弁当の白飯を炒飯に変更することもできます☝

 中華弁当は黒酢スブタ弁当、牛肉とピーマン細切り炒め弁当、豚肉とキャベツの味噌炒め弁当、麻婆豆腐弁当(各972円)があり、今回わたしは豚肉とキャベツの味噌炒め弁当を、夫は麻婆豆腐弁当をチョイスしました🤗

【こちらは麻婆豆腐弁当】
 あと、忘れてはいけないのが常時販売されていますザーサイです❗
 このザーサイもと~っても美味しいんです🤗

 お会計を済ませいそいそと家に帰ると、まずはザーサイを広げビールの缶をプシュっと一杯😆

 最高の気分♪ たまりません🤣(ただ、わたしはお酒が弱いのでこの一杯で終了です😅)

 それから温めたお弁当をいただきました🤤

 名鉄菜館さんのお弁当はメインのお料理がもちろん美味しいのですが、どのお弁当にも入っている海老チリやシュウマイ、お漬物もとっても美味しいんです❣
 本格中華のスパイスがたまりません💓

 まだ、ご利用なさったことがない方、ぜひご賞味ください😆

 あ、言い忘れていましたが、わたしたち、実は先週も名鉄菜館さんのお弁当をテイクアウトしておりました😅
 
 ではでは🤗
 

 尾崎文笑