fumies

第一回ファミエスBBQ大会🍖

ONLINE STORE

美健fumies.オンラインストア

第一回ファミエスBBQ大会🍖

 暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね🔥

 長い梅雨にもうんざりしましたが、これだけ暑い日が続くと身体には堪えますよね😭

 この時期の体調管理は難しいと思いますが、皆さまも熱中症などには十分お気をつけて、残暑を乗り切って頂きたいと思います❗

 さてさて、ファミエスでは先日の休日を利用し、スタッフ総出のBBQ大会を開催致しましたー👏❗
 
 もうすぐオープンから4年が経つのですが、意外にもスタッフみんなでBBQをするのは初めてでして……😲
 計画の最中からワクワクしてとっても楽しみにしていました☺

 場所は長泉町の桃沢野外活動センター内にあるBBQエリアです🎵
 私は一度も行ったことがないのですが、行ったことがあるお客様やスタッフの話では「とてもいい場所」との高評価だったので、期待は膨らむばかりでした😆
 何でもBBQエリアは最近リニューアルされたそうで、私たちが予約したエリアは全席屋根付きなので、万が一雨が降ってもBBQは楽しめるので安心でした😌(BBQの最大の悩みは天候ですからね)
 また、業務は加和太建設さんという会社が請け負っているそうなのですが、予約時の対応も親切丁寧でしたので、安心して準備できたのも良かったです❣

 BBQとなるとまず張り切り出すのが夫です。
 当初は、BBQ場のオープン時間の9時から開始できるように早い集合時間を企てていたのですが、私と宮田くんの猛烈な反対に遭い、泣く泣く断念していました。
 それでも、何度も計算して決定したお肉の種類と量を引っさげて前日の夕方にはお肉の買い出しに走り、翌朝は御殿場のミートプロ鈴木さんというお肉屋さんまで馬刺しを買いに走っていました🚗

 しかし、張り切っていたのは夫だけではなく、実は宮田くんもかなり楽しみにしていたよう😁
 集合時間の20分前にはすでにファミエスの近くのファミリーマートに到着していて、迎えに行く予定のこっちゃんの支度を急がせていました😅

 私はせっせと握った焼きおにぎり用のお米を大事に抱え、迎えに来てくれたマイコとチルドレンとともに、いざ、ファミエスへ!

 当日はアルバイトスタッフと宮田くんとマイコの子どもたちも参加してくれ、賑やかになりました☺

 まずはみんなで野菜や飲み物を仕入れるためにスーパーへ。

 あーだこーだとワイワイしながらカゴにどんどん食材を入れていくのもBBQの醍醐味で、楽しい時間でした🎶

 現地には11時頃に到着していたのですが、すでに先客がいて賑わっていました。
 
 とはいえ、このご時世……。予約したスペースは両サイド一組分は使用されずに、ソーシャルディスタンスが守られていました😊

 天気予報は曇りだったので少しは過ごしやすいかと思っていましたが、天気は快晴で灼熱でした😅
 屋根がついていて本当に良かったあー😭

 早速、子どもたちは水着に着替え川へ走り、大人たちは準備に取りかかりました❗

 女性陣は食材の支度を、男性陣は火の準備を。それぞれ手際よく進めていました。
 学生のこっちゃんも野菜を上手に処理していたし、カイトも自ら進んで力仕事をこなしていてとても感心しました☺

 それから乾杯をし、念願のBBQをスタート❗

 お肉と野菜をモリモリ食べ、ボール投げや遊具で遊ぶ子どもたちの姿がとっても楽しそうで元気をもらいました👦👧🎶
 
 しばらく食事を堪能した後、宮田くんがにやにやしながら準備をしていた水鉄砲と水風船での「戦い」がスタート❗
 誰一人信用できないサバイバルで、みんなパンツまでびしょ濡れになりました😅
 
 宮田くんとカイト……覚えてろよ~😡

 本当に楽しい一日で、日頃の疲れが汗と水と一緒に流れていきました❗

 それに、みんなが一生懸命準備して、食べて、飲んで、走って、水を掛け合って、笑って……。そんな姿を見ていると、心から「みんな大好き💗」と思いました😊

 みんないつもありがとう❣

 これからもよろしくお願いします🤗

 尾崎文笑