fumies

誕生日💓

誕生日💓

 私事になってしまいますが、先週の7月24日、今年も誕生日を迎えることができましたー😆
 
 LINEやSNSを通じて、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きまして、本当に嬉しかったです😍
 メッセージを送っていただきました皆さま、ありがとうございました☺

 そんな7月24日、営業が終わるとスタッフのこっちゃんが「文笑さん、ちょっとお話したいことがあるので、マイコさんの家へ連れて行ってくれませんか」とおどおどした様子で変なことを伝えてきました。

 何かあるな、と直感的に思いましたが、私は平静を装い彼女に言われるがままスタッフのマイコの家まで車で向かいました。

 マイコの家に到着すると、こっちゃんは「これを読んでください」と一枚の封筒を渡してきました。
 何を企んでいるんだ、と内心苦笑しながらも封筒を開けてみると、「納米里のウエルシアでサッポロ黒ラベルを4本買ってきてください。その後ファミエスに戻りスイフトの助手席にあるメッセージを読んでください」と便せんには書いてありました。

 夫の仕業だな……。黒ラベルは夫愛飲のビールで、スイフトは夫が乗っている車です。
 踊らされていると知りながらも、可愛いスタッフの健気な演技に従い、私はウエルシアへ急ぎました。

 黒ラベルを購入してファミエスに戻り、指示通りにスイフトの助手席を開けると、「ポストの中を見てみてみちょ」と書いてあるふざけたカードがありました😑
 それでも私は指示に従いポストの中を覗くと、今度は「スイフトのトランクを見てみてちょ」と書いてあるカードがありました。
「めんどくさっ」と思わず声を上げながらもスイフトのトランクを開けると、そこには「これをかけて店内に入りベルを鳴らしてちょ」というメッセージとともに「本日の主役」と書かれた派手なたすきが一枚置いてありました😅
「ちょ」って何⁉ と私は思わず一人で笑ってしまいました😆

 そういうことなら楽しませてもらうね、と派手なたすきを肩にかけファミエスに入ると、カウンターの上にベルが置いてありました。私はにやりとした顔でベルをチンチンチーンと激しく鳴らしました😁 すると両サイドからバタバタッとスタッフが現れてきて、一斉に「文笑さん、お誕生日おめでとう❗」と賑やかにクラッカーを浴びせてくれました🎉

 私がビールを買いに行っている間に色々と準備をしてくれたのね、とみんなの笑顔を見たら急に嬉しさが込み上げてきました😂

 それからくす玉を割り、YUZUKAさんの似顔絵ケーキを食べ、みんなからプレゼントを頂きました🎁❣


 こっちゃんはクラッカーが苦手なのにごめんね😣 マイコとマイコの子供、それにお休みだったカイトまで駆けつけてくれて本当に感激でした😌

 店長の宮田くん、そして夫も企画をしてくれて感謝です🙏

 みんな、素敵な誕生日をありがとう❗

 ファミエスは少しずつ仲間が増えて、みんなそれぞれに個性があって、笑いが絶えないとても楽しい毎日が送れています☺

 でも、それは一人一人が精一杯頑張ってくれているからこそのこと。

 それをあらためて実感させてくれた貴重な時間になりました🕐

 またこれからの一年、素敵な時間を過ごせるように毎日を大切に頑張っていきます🌼
 

 尾崎文笑