fumies

フェニックスロベレニー(ヤシの木)の治療💉(終)

 今日はちょっと残念なお知らせがあります😢

 2022年3月9日のブログ、フェニックスロベレニー(ヤシの木)の治療💉(3)←(Let’stouch❗)で再生治療の途中経過をお伝えしておりました枯れかけたロベくんですが、現在6月2日時点でも新芽が出てくる気配がないため、とても悲しいのですが再生を諦めるかたちとなりました😔

 このブログで何度もお伝えしていましたが、ヤシのロベくんはファミエスのオープン時にはるばる八丈島からやってきてくれた大切なメンバーでしたので、今回の結果は本当に残念でなりません🌴😖🌴

 でも、2年にわたり購入先のBotさん(長泉町の柏木植物園さん)のスタッフの方が親身になって解決策を教え続けてくださったおかげで、今後の予防や対策について多くの学びを得ることができました。
Botさん、本当にありがとうございました🙇

 ダイニングテーブルに一輪のお花を飾るだけでも、とっても心が華やかになりませんか? 私も夫も植物にはとても心が癒やされるので、ファミエスを創業する際にはぜったい緑溢れる店内にしたいと思っていました。

 そして、ファミエスにお越しくださるお客様にも植物たちの存在を楽しんで頂けていますし、スタッフも可愛がってくれています😌

これからもファミエスにいる植物スタッフたちを大切にしていきたいと思います🌴🌲☘
 
 それでは😌

 
 尾崎文笑